HIT: 44 ROM: 0
1:めるんめい
ID:YmRiMDYy(1)

「ラカライト/Rakalite」

レアリティはアンコモン3。今で言うレア

能力を訳すと、

(2):クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。次の終了ステップの開始時に、ラカライトをオーナーの手札に戻す。

要するに、軽減能力使ったら手札に戻るよ

6マナとクソ重いのに2マナで1点軽減と負担も費用対効果が合わない。その上、使ったら手札に戻るので再度出し直し

みんな「サイドボードから防御円で良いよね」と秒で結論つけました
2a44b9512c1f3796f803.webp
添付:📷画像(25.6 KB)
[Chrome/Android]
[返信] [引用] [編集] [削除]

  👍0  👎0

[2026/06/26(金)15:25:53]

2:立たなくなった兄貴◆nSlgpBp0LU
ID:NzQwZDUx(1)

呼ばれた気がした

最高レアでの糞能力
フレーバーテキストが際立つ

#6マナパワー7000Wブレイカーが基本なのに、パワー-3000、Wブレイカー取り上げられた能力が、シールドをブレイクした後にシールドを確認する能力という、糞能力
8875050615056636ef91.webp
添付:📷画像(89.93 KB)
[Safari/iPhone]
[返信] [引用] [編集] [削除]

  👍0  👎0

[2026/06/26(金)17:14:37]

  | 1- | 前 | 次 | | | | ファイル一覧 | スレ一覧

[個人設定] [AD] [管理]
-A.T.B.S.-